uA-123456789-1 3月, 2022 | 貴方のために未来の風を読む

2022年03月一覧

気持ちが落ち込む原因は「セロトニン」不足かもしれませんよ!?

幸せとは一体、なんでしょうか?経済的自由、物質的満足、名誉、人間関係、恋愛など幸せを構成する要素には、様々な要素があります。しかし、いつの時代であれ、悩みは誰しも持つものです。どんなに恵まれた環境であっても、毎日悩み、憂鬱だという方は恐らくあまり幸せだとは言えないのではないでしょうか。あまりくよくよ悩まずに、いつもはつらつとした気分であること、即ち毎日幸せを感じながら生活をすることで、結果的に質の良い人生を送ることができるのだと思います。

身体に良い油と悪い油?油との上手な付き合い方を教えます!

体の60~80%は、水でできているという話は聞いたことがある方が多いと思います。では、私たちの体はどうやってその水を保持しているのでしょう?実は、「油」です。私たちの体は約60兆個の細胞からできています。細胞は、「細胞膜」という膜でできた水風船のようなものです。この水風船の風船の部分が、油でできているのです。ですから、悪い油を摂取すれば体が悪い油で作られてしまいます。良い油を摂れば、体が健康に保たれます。

野菜食健康女子が不健康女子より美人な理由5つあげてみました

スナック菓子やインスタントラーメンなどの油脂を使用した加工食品は、時間が経過するほど酸化が進行して過酸化脂質に変化し、品質が劣化していきます。そのような食品をたくさん摂取していると、ニキビや肌荒れが悪化しやすくなることがあります。身体には酸化から身を守る抗酸化作用が備わっていますが、抵抗力が弱くなっている人や、元々肌が弱い人は油脂で処理された加工食品によって肌にも悪影響が現れることがあります。

女性の深刻な薄毛や抜け毛に直結する原因と対策について!

人の持つ毛母細胞の数量が元来決まっているのと(その総数は遺伝によって人それぞれです。だから生まれつき髪の量の多い人や少ない人がいます。)一生のうちで新しく髪を作り出す回数には限度があり、髪一本が生えてから自然に抜け落ちるまでの約7~10年のサイクルを一定回数繰り返したあと、毛髪の卵を使い果たしてしまって、やがて新しい髪は生えて来なくなるため、といわれています。

薄毛の3つの原因と対処法・栄養不足・ホルモンバランス・シャンプー?

日本臨床医学発毛協会によると薄毛については次の通り定義されています。薄毛とは髪が生え変わるたびに少しずつ生えてくる毛が細くなり髪の毛のツヤやコシなどが次第に無くなっていってしまい全体的に髪の毛のボリュームが無くなってしまっている状態つまり一時的に髪の毛が抜けてしまって、その後元のように生えてきた場合には薄毛とはいいません。

スポンサーリンク